風の時代の新ルール

今月の1枚は『PORTAL』

2月1日は早朝にオラクルカードをひきました。

可愛い友人に教えてもらったスターシードオラクルカードとは非常に相性が良く、美しくシンプルでキャッチしやすいもの。質問がついているのも良い。というわけで、スターシードさんにはお勧めのカードです。

今月のテーマとして出たのは、先月同様に『PORTAL』。

扉が開かれ、ゴーサインが出ている、宇宙に同調している…というカードですが、特筆すべきは「あなたが決めてください」という一文。先日の獅子座の満月をググった際にも「あなたはどうしたいの?自分で決めて」という言葉に真っ先に出逢ったので、これはもうそういうことですね。

方向性や結果はもちろん、考えや感情こそしっかり決めて触れるものを黄金にすべしな1ヶ月になるのだと思います。

そしてフィットした「風の時代の過ごし方」

そして、到来した「風の時代」。分かるようで分からない、自明なのだろうけれどもそれを証明できない「風の時代の到来」。それについて私の中でしっくりくるものを耳にしたので書き残しておこうと思います。

それは、

・フットワークを軽く
・自分がトレンドになる
・対等な関係性を築ける相手を選ぶ
・自分にキャッチコピーをつける
・形にとらわれないパートナーシップ
・人を助ける
・自分の言葉で話す
・自分の心を自分で満たす

というもの。

軽やかで風通しよく、自分軸で自己責任。なんて気持ちのよい時代だろうと思うばかりです。

関連記事

  1. 吾唯知足

  2. 「思い込みが減ってきた」という思い込み

  3. 「ワケもなく好き」にはワケがある

  4. 無能なリーダーほどルールを作る

  5. 女性は「呼ばれ方」で顔が変わる

  6. 10分お掃除

Profile


株式会社16petales(セーズペタル)代表取締役
長谷川 裕美(はせがわ ひろみ)


2014年にメンタルコーチとして起業(個人事業主)。SNS発信とご紹介のみで、コーチングセッションのキャンセル待ちが100名を超える。これまでの登壇/主催開催/招致セミナー・イベントへの参加者は延べ3000名以上。

現在は、コーチングや写真撮影、各種ディレクションを通して、クライアントの持つ世界や思いを外在化し、目標への現実化のサポートやマネジメントを行う。

また、2019年に「株式会社16petales(セーズペタル)」を立ち上げ、日本の伝統文化のリライトやオリジナル商品販売を行う。現在では国内外に顧客を持つ。


Online Shop

Mail Magazine

  1. 2021.06.18

    相談ばかりしている人は成功しない

  2. 2021.06.16

    オーガニックのものを使うと直観力が上がる

  3. 2021.06.15

    これ以上ないくらいに緩む