人生は白いキャンバス

来月の1枚は『YOUR LIFE A CANVAS』

今日は早朝から、6月に向けてのオラクルカードをひきました。可愛い友人に教えてもらったスターシードオラクルカードとは非常に相性が良く、毎月ひくのが楽しみになるほど。

以前は毎月1日にひいていたのですが、ひいたカードから内観し、咀嚼し、手帳に書き写し、思考と第六感を解き放った状態で新しい月をスタートするとなると、私の場合は「1日」では若干遅いことに気付き、最近は前日にひくのが習慣に。

そして、今月のテーマとして出たのは『YOUR LIFE A CANVAS』。学ぶべきことを経て、やっと「人生は白いキャンバス」というゼロ地点に舞い戻ることが出来ました。今はただ、「ただいまー」という気持ちでいっぱいです。

「人生は白いキャンバス」だからこそ、何色にも塗れるし、何色にも染まるし、日一日の在り方が非常に重要かつ、終始一貫の姿勢も大切。

ルーチンの楽しさ

ルーチンの大切さは既に古今東西で説かれていますが、一言でルーチンと言っても「毎日のルーチン」「毎週のルーチン」「毎月のルーチン」「旅行の際のルーチン」「食べ過ぎた翌日のルーチン」「生理前のルーチン」など、様々なルーチンがあると思います。

それが何にしても、自分がより安定し、心穏やかに過ごし、エネルギーチャージや起爆剤となるルーチンがあるのは、毎日や人生に色彩を足してくれます。

習慣にするまでは「形」としてでも、気になるものはやってみる/続けてみることをおススメします。「やる」も「やめる」もこんなにも自由極まりなし。

関連記事

  1. 折角なら言霊にあやかる

  2. 写真の効用

  3. 緊張しないための不遜な考え

  4. あなたがもう背負う必要のないもの

  5. 友達がいない人生のメリット

  6. 「好きなこと」に駆けてみる

Profile


株式会社16petales(セーズペタル)代表取締役
長谷川 裕美(はせがわ ひろみ)


2014年にメンタルコーチとして起業(個人事業主)。SNS発信とご紹介のみで、コーチングセッションのキャンセル待ちが100名を超える。これまでの登壇/主催開催/招致セミナー・イベントへの参加者は延べ3000名以上。

現在は、コーチングや写真撮影、各種ディレクションを通して、クライアントの持つ世界や思いを外在化し、目標への現実化のサポートやマネジメントを行う。

また、2019年に「株式会社16petales(セーズペタル)」を立ち上げ、日本の伝統文化のリライトやオリジナル商品販売を行う。現在では国内外に顧客を持つ。


Online Shop

Mail Magazine

  1. 2021.06.18

    相談ばかりしている人は成功しない

  2. 2021.06.16

    オーガニックのものを使うと直観力が上がる

  3. 2021.06.15

    これ以上ないくらいに緩む