《clubhouse》で見つけた私のカタチ

新しい音声SNS『clubhouse』で露呈するもの

1月末頃から『clubhouse』も使い始めました。言葉や文章、写真がメインだったSNSの中で、clubhouseは音声で繋がれる招待制のSNSとなります。

特にここ数日は「私はどう使っていこうか」とclubhouse内を徘徊しながら模索していたのですが、mixiやFacebookやTwitter、アメブロやInstagram、HPに対して考えてきたことを、clubhouseに対しても考察することに。

結果、既に疲れ、時々聞くに堪えず、耳が受け付けないことも…(笑)

大変に興味深いものがあるのですが、声だけのツールだからこそ声質や話すテンポ、リズム、波長のようなものが露呈し、お相手さまとの合う/合わないがクッキリ明確に。ビジュアルやオーラでカバーできない「本当の周波数」や「波動の粒子」のようなものを感じる次第です。

その中で、私はどう使う?

clubhouseも他のSNSと同様に

・異業種と交流したい方
・同業種交流したい方
・カリスマ、スターになりたい方
・何かを教えたい方
・フォロワーを増やしたい方
・自己表現したい方
・繋がりを増やしたい方
・リスナーとして楽しんでいる方…

と様々な方が行き来していますが、結局考えるべきは

「自分はどう使っていくか」
「自分はどう付き合っていくか」
「そもそも使うのか、使わないのか」

だけ。

私は文章×写真が好きな上に、そもそもフリートークは苦手であり、ノウハウを伝えるのも得意ではなく、長時間滞在もしんどい派です(笑)

私のカタチ

しかし、そんな中で見つけたかもしれない私のclubhouseの使い方は「朝活」。

2月3日の立春から、5時30分からの15分間だけの朝活を開催しております。

私の場合、15分だけなら仕事にも次の予定にも干渉しないですし、みんなで言う「おはよう」は楽しく、「いってらっしゃい」も気持ちいい。そして、それぞれの人生に戻っていく感覚も非常に好き。

何より、スッピン/寝ぐせ/パジャマでもよく、お布団の中からでも参加できるのが見事に朝活向き(笑)

私はそもそも朝型ですが、そんな私が無理なく「得意」と「好き」を活かしてできるものが見つかった気がします。よかったらご参加くださいませ。フォローも大歓迎でございます。

長谷川裕美clubhouse
アカウント:hiromic
※平日5時30分~15分間、朝型習慣化のroomを開催しております※

 

関連記事

  1. 自分の投稿は、多くの人の『優先順位第1位』ではない

  2. メルマガのみの限定配信動画

  3. 自分が出来もしないことは書かない

  4. 作り手や発信者側が思うほどには「違いを感じてもらえない」

  5. 美的な世界を「秒」で撮る

  6. ツールやアイテムの先にあるもの

Profile


株式会社16petales(セーズペタル)代表取締役
長谷川 裕美(はせがわ ひろみ)


2014年にメンタルコーチとして起業(個人事業主)。SNS発信とご紹介のみで、コーチングセッションのキャンセル待ちが100名を超える。これまでの登壇/主催開催/招致セミナー・イベントへの参加者は延べ3000名以上。

現在は、コーチングや写真撮影、各種ディレクションを通して、クライアントの持つ世界や思いを外在化し、目標への現実化のサポートやマネジメントを行う。

また、2019年に「株式会社16petales(セーズペタル)」を立ち上げ、日本の伝統文化のリライトやオリジナル商品販売を行う。現在では国内外に顧客を持つ。


Online Shop

Mail Magazine

  1. 2021.07.27

    思考力と検索力

  2. 2021.07.25

    自分の持つ影響力を自覚する

  3. 2021.07.22

    1day美腸活を終えました