バスルームの大改修が終わりました

大改修が終わりました

先日のことになりますが、2週間強の工事が終わり、お風呂がリニューアルしました。

バスルームの大改装が決定(2020.12.15)
バスルームの大改装がはじまりました(2021.03.20)

工事期間はデュアルライフ(二拠点生活)だったため、郵送物をお送りいただく際に「どこに送ればいいですか?」とお手間をとらせてしまったのですが、もう自宅に戻っておりますので、いつもの住所にお願いできればと存じます。

やってみて気付いたこと

美しい友人の一人は国内外に何個所のお家があり、「その時々、最も住みやすい気候の土地に移り住む」という、夢のようなライフスタイルを送っておりますが、私は2週間強のデュアルライフを通して、

心地よい一拠点でゆっくり暮らしたい。その上で、たまにホテルや旅館ステイがしたい。

ということを痛感。

そういえば数年前の夏休みはとにかく旅行続きでしたが、緊張感を持ったプランニングと健康管理がノルマのようでもありました。旅行自体は行ってしまえば楽しいもの、きっと移動続きの暮らしは向いていないのでしょう。

お魚や盆栽(黒松)のお世話をしながら、換気し、生花を飾り、白檀のお線香を焚いて、落ち着いて暮らす方がしっくりくる魂のようです。

関連記事

  1. おうちファーム

  2. 残りの人生でご飯を食べられる回数は決まっているので

  3. 1day美腸活を終えました

  4. 早朝散歩

  5. 結婚11周年

  6. ご縁を与る

Profile


株式会社16petales(セーズペタル)代表取締役
長谷川 裕美(はせがわ ひろみ)


2014年にメンタルコーチとして起業(個人事業主)。SNS発信とご紹介のみで、コーチングセッションのキャンセル待ちが100名を超える。これまでの登壇/主催開催/招致セミナー・イベントへの参加者は延べ3000名以上。

現在は、コーチングや写真撮影、各種ディレクションを通して、クライアントの持つ世界や思いを外在化し、目標への現実化のサポートやマネジメントを行う。

また、2019年に「株式会社16petales(セーズペタル)」を立ち上げ、日本の伝統文化のリライトやオリジナル商品販売を行う。現在では国内外に顧客を持つ。

2021年9月からは美腸セラピストとして、美腸活×疲れにくい脳作り×潜在意識を扱う1dayプログラムも提供する。


Online Shop

Mail Magazine

  1. 2021.10.16

    願いは叶う。ユーモアを交えながら。

  2. 2021.10.14

    問題が外にあると考えるのであれば、その考えこそが問題であ…

  3. 2021.10.11

    好きなものとの出逢い方

  4. 2021.10.08

    人のご縁もあざなえる縄の如し。

  5. 2021.10.06

    私はなぜ、他人の物語を読んでいるんだろう。

  6. 2021.10.04

    新サービス『運気を上げる裏白檀』のご案内