一日早い母の日
今日の午前中は娘と二人でお買い物&ランチへ行きました。
娘は自分のスマホとお財布を持ってダイソーなどで絵の画材を買うのが好きなので、今日はその時間だけ別行動を。私の買い物がすぐ終わり、ダイソーに行ってみたものの娘はおらず、同じフロアをウロウロするも娘とは鉢合わず。なんとなく待ち合わせ場所に行くと、カーネーションの花束と私の大好きなイチゴ大福を手にした娘が。
自分のお小遣いから、一日早いプレゼントをいただきました。(ダイソーでもどこでも鉢合わせなかったのは、私の姿を確認しながら隠れてお買い物してたからだそうです)
貯めていたお小遣い
そして、青山フラワーマーケットのカーネーションの花束も苺大福も安くはないわけで、それを貯めていたお小遣いから出してくれたと知り、街中で泣いちゃうという事態に。
日々、様々なところで親孝行してくれていると思うのですが、こうして真正面からやってくると、理性よりも早く魂が震えることを知りました。
カーネェーシュン
思えば彼女の母の日イベントのスタートは早く、1か月ほど前にもらった色紙には『カーネェーシュン』と書かれておりました。
10歳を前に言い間違いも減ってきたので、こういった書き間違いが愛しい次第です。
娘は未だに小4の中で一番ちっこいのですが笑 随分とお姉さんになりました。