自分の望むお客様(状態)を引き寄せる

自分の望む人(状態)を引き寄せるために

共依存しないコミュニティを作りたい、精神的に自立された相手とタッグを組みたい、ミスマッチのない出逢いをしたい、満足のいくお仕事をしたい、頑張りに見合った報酬を得たい…

様々なお話をお伺いする機会がありますが、それらについて言えることがあるとすれば「自分のレベルを上げる」ということだと思っています。

自分のレベルを上げずしてお客様(マナー、肩書、人間性など)や金額だけが上がることはあり得ませんし、出会いがご縁に育つことも限りなくゼロに近いと感じます。

1時間〇万円、一回の契約で〇〇〇万円、あるいはそれ以上

1時間〇万円、一回の契約で〇〇〇万円、あるいはそれ以上ほしいのであれば、「1時間〇万円、一回の契約で〇〇〇万円、あるいはそれ以上が出せる相手(企業)」に「1時間〇万円、一回の契約で〇〇〇万円、あるいはそれ以上出してもいい」と思っていただかなくてはなりません。

しかし、そういった方々の多くは「目が肥えている」。素敵な人に囲まれている方々の多くも「目が肥えている」。故に、自分の知識や技術も当然ながら、他のあらゆる面も磨き続け、安定させ続ける必要があります。

これはチャレンジングなことでもありますが、しかし、不思議なことにそれを意識し続けることでマウントしたいお客様(人、出逢い、関係性)、依存関係や支配関係に持ち込みたい相手が自然と減った!というお声もよく耳にします。

自分の利益を目指す気持ちも当然ありますが、相手や世界に対して愛情や敬意を持ちながら学び、磨いていると、それと同様のものがやってくるから不思議です。

とにかく体験をする

では、どうやって磨いていくのか?というと、とにかく体験をすること。

読書体験、人に会う体験、自分のことを話す体験、フィードバックをもらう体験、お金をいただく体験、お金を払う体験、知らない世界に足を踏み入れる体験、嬉しい体験、悲しい体験、緊張感を味わう体験、成功体験、失敗体験…

机上の空論、卓上の理論だけではなく、実際に心身を使い、汗をかき、様々な体験をしてみること。そうやって、知性と体験を織り交ぜ続けていくことで、その人だけの輝き、魅力、求心力が増していくのではと思います。

これは私自身に対しても常に思うことであり、死ぬまで続く課題ではないかと思います。飢餓感でも不安感でもなく、緩やかに穏やかに「まだまだ成長していける喜び」のようなものを感じる日々。

関連記事

  1. 最初の動力は「突き抜ける」

  2. 裏があるから、表がより楽しい。

  3. 4年ほど前からはじめた写真のお仕事<その後>

  4. 「平日日中だけ受け付けます」というブランド作り

  5. 参加していない人ほど「残念」だという

  6. ビジョンを語ろう

Profile


長谷川 裕美(はせがわ ひろみ)

株式会社16petales(セーズペタル)代表取締役 メンタルコーチ/フォトグラフ

2014年にメンタルコーチとして起業(個人事業主)。SNS発信とご紹介のみで、コーチングセッションのキャンセル待ちが100名を超える。これまでの登壇/開催/招致セミナー・イベントへの参加者は延べ4000名以上。

2019年1月に「株式会社16petales(セーズペタル)」を立ち上げ。

2022年7月より、認定NPO法人 スローレーベルが主催する”SLOW CIRCUS ACADEMY”にて「対話の時間(グループコーチング)」を担当。

現在は、グループコーチングや写真撮影を通して、クライアントの持つ世界や思いを外在化し、より豊かで自由な人生へのサポートを行う。


Online Shop

  1. 2022.11.20

    KANAYA RESORT HAKONE

  2. 2022.11.16

    PJT6期 東京ランチ会&丸の内photo散歩

  3. 2022.11.14

    超初心者登山部の皆さんと高尾山へ

  4. 2022.11.11

    今年最後のリアルPJT

  5. 2022.11.08

    PJT7期(2023年1月~6月)の日程のお知らせ

  6. 2022.11.07

    保護者さまにグループコーチング

  7. 2022.10.30

    Topia