お金の価値観

お金の価値観

今日は素晴らしいご縁をいただいた方に素晴らしいご紹介をいただき、都内某所へ行きました。

産後は完全専業主婦だった私が、150人無料コーチング時代にはカフェ代を持ち出ししていた私が、当時であれば「意味分からない」と思っていたであろう大きな金額をサラッと支払えるようになりました。

それもこれも皆さまのおかげですが、「使っちゃったよー(焦)」の気持ちがなく、「嬉しい」「ワクワク」「痺れる」しかない笑

しかし、もっと大きな額を、必要と思われる物事や人にサラっと支払える自分になる!と決めきることが出来ます。

利潤と道徳

ここ数年で、お金の使い方、お金の価値、意味がガラリと変わっていることを実感します。

それに伴って出逢う人、行く先、情報もガラリと変わる。

お金は上手く使ってこそ意味があるし、上手く使ってこそ価値を発揮する。

日常の中でも、正しい形で送り出したお金はちょっと大きくなって返ってくる。

「私がお金だったらこういう使われ方したいわー!」という使い方をし、「こういうのと交換されるの、マジでいやだわー」と思うものには、一切使わない。

日本実業界の父 渋沢栄一さんの『論語と算盤』には「利潤と道徳を調和させる」という言葉があるのですが、本当に、どちらも大切。

そして、メリハリをつけること。

※リクエスト、ご質問等は公式LINEからお待ちしております。

友だち追加

関連記事

  1. ICONIC photo®

  2. 形から入るメリット

  3. 一緒にリスクを背負うのに相応しい人たちと手を組む

  4. 【9/25】無理せず継続して仕事を発展させる

  5. 「嬉しい」の中毒性

  6. 「ちょっと嬉しい」は「すごく嬉しい」

Profile


株式会社16petales(セーズペタル)代表取締役
長谷川 裕美(はせがわ ひろみ)


2014年にメンタルコーチとして起業(個人事業主)。SNS発信とご紹介のみで、コーチングセッションのキャンセル待ちが100名を超える。これまでの登壇/主催開催/招致セミナー・イベントへの参加者は延べ4000名以上。

現在は、コーチングや写真撮影、各種ディレクションを通して、クライアントの持つ世界や思いを外在化し、目標への現実化のサポートやマネジメントを行う。

また、2019年に「株式会社16petales(セーズペタル)」を立ち上げ、日本の伝統文化のリライトやオリジナル商品販売を行う。現在では国内外に顧客を持つ。


Online Shop

  1. 2022.05.16

    裏があるから、表がより楽しい。

  2. 2022.05.14

    魅せ方が上手い

  3. 2022.05.12

    【募集開始】「SLOW CIRCUS ACADEMY」開…

  4. 2022.04.30

    オンライン主催を成功させる

  5. 2022.04.29

    大きいお仕事は、小さいお仕事の集合体

  6. 2022.04.27

    自分が選びたい人材

  7. 2022.04.26

    ビジョンを語ろう