オーガニックのものを使うと直観力が上がる

直観力

数年前から、直観力について考えることが多くなりました。

数値やデータだけで物事を見るのであれば、多くの場合で同じような答えに行きついてしまうのですが、しかし、それが「自分が後悔しない答え/タイミング」かどうかは、また別のお話。

それ故に、直感や「なんとなく」から成る”言葉にならない総合判断力”について、客観的にも体系的にも知り、自分自身に対して極めたいと思ったのです。

科学的にも説明が出来る。けれどもね。

直感や「なんとなく」については、科学的に説明が出来る部分もあります。が、それが全てではありませんし、あくまで「説明が出来る」だけであって、そのプロセス以外にない!ということではなく(私も絶賛勉強中)、しかし、事実として、今は科学的な側面からも色々と説明がつく時代になりました。

そして、7-8年前には『オーガニックのものを使うと直観力が上がる』『特に、第6、第7チャクラ(直感、感覚、霊性など)のある頭部は尚のこと』という話も聞き、私自身はそれらを取り入れた生活をしています。

実際、そこに気を付けるようになってから、体感が変わり、感じるものが変わる体験もしました。

とはいえ、私はヘアカラーをしていますし、そういった意味では思いきりケミカルなのですが、「なんでも自然のままがよい」という考えではなく、直観力とオシャレ(自分が気に入るスタイル)、ナチュラルとサイエンスのバランスを取りたい毎日です。

自分なりの価値観が明確になると、そこから生じるメリット/デメリットや選択の違いにも寛容でいられます。人に誇示する必要もなくなりますし、人に全て従う必要もなくなるのです。全ては自己責任。これまで通り、自分の決断が自分の実人生として目の前に現れます。

関連記事

  1. 心の栄養を蓄える

  2. 何者でもないコンプレックス

  3. 未来を味方につけるスケジューリング

  4. 「好きなこと」に駆けてみる

  5. 相手が勝手に「察して対応してくれる」のは棚ぼた

  6. 世界観は現実に反映される

Profile


株式会社16petales(セーズペタル)代表取締役
長谷川 裕美(はせがわ ひろみ)


2014年にメンタルコーチとして起業(個人事業主)。SNS発信とご紹介のみで、コーチングセッションのキャンセル待ちが100名を超える。これまでの登壇/主催開催/招致セミナー・イベントへの参加者は延べ4000名以上。

現在は、コーチングや写真撮影、各種ディレクションを通して、クライアントの持つ世界や思いを外在化し、目標への現実化のサポートやマネジメントを行う。

また、2019年に「株式会社16petales(セーズペタル)」を立ち上げ、日本の伝統文化のリライトやオリジナル商品販売を行う。現在では国内外に顧客を持つ。


Online Shop

  1. 2022.05.16

    裏があるから、表がより楽しい。

  2. 2022.05.14

    魅せ方が上手い

  3. 2022.05.12

    【募集開始】「SLOW CIRCUS ACADEMY」開…

  4. 2022.04.30

    オンライン主催を成功させる

  5. 2022.04.29

    大きいお仕事は、小さいお仕事の集合体

  6. 2022.04.27

    自分が選びたい人材

  7. 2022.04.26

    ビジョンを語ろう