『Noma』でホワイトデーランチ

『Noma』でホワイトデーランチ

“ホワイトデーのお返し”ということで、今日から京都でのポップアップレストランがスタートした『Noma』へ主人と弾丸日帰り京都旅。

【Noma】
世界のベストレストラン第1位に計5回選ばれ、2021年秋には3つ目のミシュラン星を獲得。
世界一のレストラン、世界一予約が取れないレストランとして名高い。

スタッフもお客さまもほぼほぼ海外の方。

当然のように英語が飛び交い、完全にアウェーでしたが(お料理やお飲み物は日本人スタッフが説明くださいました)、地元の農家、猟師や漁師、農家の方々から食材を調達した季節を反映したコースは、とてもとても複雑な美味しさ。

正直、「こんなにも注意深く食を進めることはない!」というくらい、一口一口注意深く味わいました。

『Noma』の味は何重にもベールが重なっており、「理解した!」と思った瞬間に次なる味が口の中で新しく広がります。

確かに、他では体験し得ない代用の利かないレストランかも!

私はノンアルコールのペアリングでしたが、こちらもとても複雑で一筋縄にはいかない特別な品々でした。

また、厨房がとても元気でサーバーさん達も多く、シェフのレネ・レゼピ氏もフロアによく出てきてサーブしていました。

“世界一”を体験できたことにただただ感謝です。

とても素敵なプチトリップでした。

関連記事

  1. おうちファーム

  2. my 籠城セット〈ワクチン2回目 備忘録〉

  3. 魂の滋養

  4. こういう時間のために生きている

  5. 残りの人生でご飯を食べられる回数は決まっているので

  6. 鰻の会

Profile


長谷川 裕美(はせがわ ひろみ)

株式会社16petales(セーズペタル)代表取締役 メンタルコーチ/フォトグラフ

2014年にメンタルコーチとして起業(個人事業主)。SNS発信とご紹介のみで、コーチングセッションのキャンセル待ちが100名を超える。これまでの登壇/開催/招致セミナー・イベントへの参加者は延べ4000名以上。

2019年1月に「株式会社16petales(セーズペタル)」を立ち上げ。

2022年7月より、認定NPO法人 スローレーベルが主催する”SLOW CIRCUS ACADEMY”にて「対話の時間(グループコーチング)」を担当。

現在は、グループコーチングや写真撮影を通して、クライアントの持つ世界や思いを外在化し、より豊かで自由な人生へのサポートを行う。


Online Shop

  1. 2023.08.02

    8月のリアルPJTを開催

  2. 2023.05.29

    PJT8期は先行募集前に満席となりました

  3. 2023.05.22

    心身のコンディショニング

  4. 2023.04.11

    何かを体験するのに早いも遅いもない

  5. 2023.04.05

    旅は道連れ、恥はかき捨て

  6. 2023.04.04

    里山十帖 the HOUSE IZUMI

  7. 2023.03.29

    日本の繊細なミニマリズムを体現した空間