その仕事は午前中に

娘と過ごす夏休み

多くの時間を娘と過ごす毎日ですが、自分の仕事の中でも特に集中力やクリエイティビティを必要とするものについては、早朝のうちに着手するようにしています。

娘が起床してきた後には何かとバタバタしますし、静かであるはずの娘の宿題タイムも「終わったよー!」「分からないよー!」と何かにつけてちょこちょこ呼ばれるので、集中を維持できない。

そして、ランチを食べて午後になると、とにかく眠たくなったり、漫画を読みたくなったり、自制心が効かなくなる。(そして、部屋の中もうるさい)

ゴールデンタイム

以前、

「自分にしか出来ない仕事や創造性を要する仕事は午前中に」
「夢の実現への行動は朝の静かな時間に」

という話を聞いたのですが、朝方の私にはそれがピタッとはまっています。

ライフスタイルやお仕事のリズムもありますが、それでも”自分のゴールデンタイム”が解っているのは、やはり強そう!

今日も張り切って早寝します。

あちこち散策

また、日々のランチは家で食べたり、外で食べたりと様々ですが、この日はみなとみらいにあるコクテル堂さんへ。

かつて、セッションなどでも大変お世話になった思い出深いお店です。

窓際のボックス席でランチプレートを食べた後、チェリーベリータルトをデザートにするのが娘のお気に入り。(待ち時間はゲームをしたり、しなかったり笑)

関連記事

  1. 一日早い母の日

  2. 早起きの習慣化は春夏のうちに

  3. 結婚11周年

  4. 娘の夏休みがスタート

  5. 残りの人生でご飯を食べられる回数は決まっているので

  6. 家族でお誕生日会

Profile


株式会社16petales(セーズペタル)代表取締役
長谷川 裕美(はせがわ ひろみ)


2014年にメンタルコーチとして起業(個人事業主)。SNS発信とご紹介のみで、コーチングセッションのキャンセル待ちが100名を超える。これまでの登壇/主催開催/招致セミナー・イベントへの参加者は延べ3000名以上。

現在は、コーチングや写真撮影、各種ディレクションを通して、クライアントの持つ世界や思いを外在化し、目標への現実化のサポートやマネジメントを行う。

また、2019年に「株式会社16petales(セーズペタル)」を立ち上げ、日本の伝統文化のリライトやオリジナル商品販売を行う。現在では国内外に顧客を持つ。

2021年9月からは美腸セラピストとして、美腸活×疲れにくい脳作り×潜在意識を扱う1dayプログラムも提供する。


Online Shop

  1. 2022.01.01

    今年もよろしくお願いいたします

  2. 2021.12.09

    4期のランチ会を開催いたしました

  3. 2021.12.04

    退院しました

  4. 2021.12.01

    本日より3泊4日で検査入院

  5. 2021.11.26

    秋めく盆栽美術館へ

  6. 2021.11.25

    家族や一緒にいる人はスクリーン

  7. 2021.11.22

    受け取る覚悟