おうちファーム

夏休みの自由研究

小4の娘が、夏休みの自由研究に『ゴーヤを育てたい』と言い出し、私が一人旅に出ている間に、主人と娘がゴーヤの苗を購入しておりました。

娘は給食で食べたゴーヤチャンプルーを再現したいようですが、鉢への植え替えは私の仕事とのことで、娘と一緒に植え替え作業を決行。

おうちファーム的なことは私にとっても初体験ですが、夏休みの終わりまでに食べられるほどの実がなるのでしょうか…

色々懸念はありつつも、盆栽用に購入した殺虫剤(食べ物にも使える)や肥料、各種細々したグッズもあるので、一緒に育ててみます。

関連記事

  1. 1day美腸活に初挑戦

  2. 一日早い母の日

  3. 残りの人生でご飯を食べられる回数は決まっているので

  4. 家族でお誕生日会

  5. 娘の夏休みがスタート

  6. バスルームの大改修が終わりました

Profile


株式会社16petales(セーズペタル)代表取締役
長谷川 裕美(はせがわ ひろみ)


2014年にメンタルコーチとして起業(個人事業主)。SNS発信とご紹介のみで、コーチングセッションのキャンセル待ちが100名を超える。これまでの登壇/主催開催/招致セミナー・イベントへの参加者は延べ3000名以上。

現在は、コーチングや写真撮影、各種ディレクションを通して、クライアントの持つ世界や思いを外在化し、目標への現実化のサポートやマネジメントを行う。

また、2019年に「株式会社16petales(セーズペタル)」を立ち上げ、日本の伝統文化のリライトやオリジナル商品販売を行う。現在では国内外に顧客を持つ。


Online Shop

Mail Magazine

  1. 2021.07.30

    アウトプットの基本は「賢く」

  2. 2021.07.27

    思考力と検索力

  3. 2021.07.25

    自分の持つ影響力を自覚する