『こうのす能』の舞台撮影にお伺いさせていただきました

『こうのす能』の舞台撮影にお伺いさせていただきました

昨日は金春流能楽師 政木哲司さんが主演された『こうのす能』にて、舞台撮影をさせていただきました。

昨年に引き続き、本当にありがとうございました。

狂言「咲嘩(さっか)」野村万作
能「安宅(あたか)」政木哲司

数々の公演が行われる最大席数 1,288席の大ホールに厳かに現出する能舞台は美しく迫力があり、あたりを包む漆黒が能楽堂とはまた違う幻想的な空気を作ります。

私は舞台前後の裏側も撮りたく、舞台の両サイドを行ったり来たりしていましたが、それ故にあまり見ることのない<真横からの安宅フォーメーション>が残せたのではないかと思います。

写真はこちら

また、「安宅」は、分かりやすい物語と目で見て分かる変化や動き、熱量があり、没入したまま至福の時が過ぎました。

お能仲間さん

そして、この日はお能仲間さん達もご来場くださいました。

終演後には、政木さんを囲んで、鏡板の前で集合写真を。

私たちの中では、お能とランチや茶房タイムは切っても切り離せないものですが、この丁度良い距離感も“是”としてくださることでお能の世界も”親しみのある非日常”になっております。

皆々様に心から感謝いたします。

関連記事

  1. 【受付終了】3月10日(水)はオンラインでお能トークを開催

  2. 夢の中より夢心地

  3. ソニー・イメージング・プロ・サポート

  4. お仕事/生活/自分の時間

  5. 宮島 大聖院で撮影させていただきました

  6. お能の会で事務局&ZOOMアシスタント

Profile


長谷川 裕美(はせがわ ひろみ)

株式会社16petales(セーズペタル)代表取締役 メンタルコーチ/フォトグラフ

2014年にメンタルコーチとして起業(個人事業主)。SNS発信とご紹介のみで、コーチングセッションのキャンセル待ちが100名を超える。これまでの登壇/開催/招致セミナー・イベントへの参加者は延べ4000名以上。

2019年1月に「株式会社16petales(セーズペタル)」を立ち上げ。

2022年7月より、認定NPO法人 スローレーベルが主催する”SLOW CIRCUS ACADEMY”にて「対話の時間(グループコーチング)」を担当。

現在は、グループコーチングや写真撮影を通して、クライアントの持つ世界や思いを外在化し、より豊かで自由な人生へのサポートを行う。


Online Shop

  1. 2024.01.09

    【満席】【リクエスト企画】Wish Listフィードバッ…

  2. 2023.12.12

    【満席】【パイロット企画】セルフスタディPJT(2024…

  3. 2023.12.05

    「豊かさ」の受け取りや生み出しを妨げていたもの

  4. 2023.12.04

    アンガーマネジメントってなに?

  5. 2023.11.27

    【永久保存版】Wish Listの書き方&活用法

  6. 2023.11.17

    名古屋で11月のリアルPJTを開催しました

  7. 2023.11.13

    【満員御礼】PJT9期の一般募集を開始いたします(11月…