iPhone撮影

世界で一番可愛いお姫様

昨日は、4期からのオンラインプロジェクトで使う冊子を作ってくださったデザイナーさんランチでした。

今回の冊子は彼女の力とセンスがあってこその具現化であり、お忙しい中で親身にご対応いただけたことはただただ感謝なのです。

出逢いは7-8年前、それ以降は私のターニングポイントにいつもいてくださる不思議な存在であり、私は勝手に世界で一番可愛いお姫様だと思っています。

老舗のおもてなし

そんな今回は、美しすぎるお姉さまに連れていっていただいたことのあるお店へ。

二回目の来店にして既に思い入れがあるのですが、今回はランチコースに加え、ノンアルコールのペアリングをいただきました。

40年以上にわたって日本を代表するグランメゾンは、クラシックをベースにしながらも入り口の案内から素晴らしく、お料理が美味しことは言うまでもなく、お飲み物のペアリングもお味も最高であり、丁寧かつ心地良い老舗のおもてなし。

お時間的に他のお客様がいらっしゃらなかったこともあり、お店の方の許可どころか、むし「撮ってください」と言われる中でお料理のお写真を撮らせていただきました。

美しい空間と美しい女性、丁寧に創造されたお料理と丁寧に扱われる時間は至福そのもの。

iPhone撮影

いつもどこにでも一眼を持って行くのに、この日に限って一眼を置いてきてしまったため、iPhone(X)にて撮影しました。

一眼の表現とは違うものの、iPhoneでも自由に撮影が出来たらよいですね。腕を磨きます。

関連記事

  1. 髪の毛は過去を記憶している

  2. 残りの人生でご飯を食べられる回数は決まっているので

  3. 一日早い母の日

  4. 家族でお誕生日会

  5. 早朝散歩

  6. 鰻の会

Profile


長谷川 裕美(はせがわ ひろみ)

株式会社16petales(セーズペタル)代表取締役 メンタルコーチ/フォトグラフ

2014年にメンタルコーチとして起業(個人事業主)。SNS発信とご紹介のみで、コーチングセッションのキャンセル待ちが100名を超える。これまでの登壇/開催/招致セミナー・イベントへの参加者は延べ4000名以上。

2019年1月に「株式会社16petales(セーズペタル)」を立ち上げ。

2022年7月より、認定NPO法人 スローレーベルが主催する”SLOW CIRCUS ACADEMY”にて「対話の時間(グループコーチング)」を担当。

現在は、グループコーチングや写真撮影を通して、クライアントの持つ世界や思いを外在化し、より豊かで自由な人生へのサポートを行う。


Online Shop

  1. 2024.07.04

    noteをはじめました

  2. 2024.01.09

    【満席】【リクエスト企画】Wish Listフィードバッ…

  3. 2023.12.12

    【満席】【パイロット企画】セルフスタディPJT(2024…

  4. 2023.12.05

    「豊かさ」の受け取りや生み出しを妨げていたもの

  5. 2023.12.04

    アンガーマネジメントってなに?

  6. 2023.11.27

    【永久保存版】Wish Listの書き方&活用法

  7. 2023.11.17

    名古屋で11月のリアルPJTを開催しました