こういう時間のために生きている

楽園

いくつか前のオンラインプロジェクトの時から「リアルでお目にかかりたいですね」なんてお話していた女性に、本日ようやくお会いできました。(もうお一方には嬉しいことに3回目)

美女たちと一緒にベース×トッピングを選んで無限の組み合わせを楽しめるpizzaをいただき、濃厚ジュースで乾杯し、制限のないお話で盛り上がるお時間は楽園でした。

800 Degrees Neapolitan Pizzeria

エネルギーを回す

こちらのランチでは多岐に渡るのお話で盛り上がりましたが、最も印象的だったのは「エネルギーを回す」ということ。

そもそも人間は動物でしかなく、時計のリズムよりも地球のリズムや太陽のリズムで生きるのが私たちにとっても最も自然。

それと同様に、それぞれが持つ本来の姿、エネルギーで生きるのがそれぞれにとって最も自然。

エネルギーが上手く回り続けるよう、そうすることで周囲の方へも幸せが伝播するよう、自分を見つめる機会にもなりました。

灰になるほど愛と感謝を放出する

ホーキング博士は亡くなる直前(2018年)まで、「人類に残された時間はあと100年」と警告し続けていました。

個人的な意見にはなりますが、どんなに賢いワンちゃんが生まれたとしても、犬としての全体レベルが「犬の枠」を出ないように、「人間」という種族もまた「人間の枠」を出ないのではないか、思っています。

だからこそ、美味しいものを食べて、美しいものに沢山触れて、笑って泣いて挑戦して、灰になるほど愛と感謝を放出せねば。

友だち追加

関連記事

  1. バスルームの大改装がスタート

  2. 髪の毛は過去を記憶している

  3. iPhone撮影

  4. 邪や魔を通さない玄関作り

  5. おうちファーム

  6. 家族でお誕生日会

Profile


株式会社16petales(セーズペタル)代表取締役
長谷川 裕美(はせがわ ひろみ)


2014年にメンタルコーチとして起業(個人事業主)。SNS発信とご紹介のみで、コーチングセッションのキャンセル待ちが100名を超える。これまでの登壇/主催開催/招致セミナー・イベントへの参加者は延べ3000名以上。

現在は、コーチングや写真撮影、各種ディレクションを通して、クライアントの持つ世界や思いを外在化し、目標への現実化のサポートやマネジメントを行う。

また、2019年に「株式会社16petales(セーズペタル)」を立ち上げ、日本の伝統文化のリライトやオリジナル商品販売を行う。現在では国内外に顧客を持つ。

2021年9月からは美腸セラピストとして、美腸活×疲れにくい脳作り×潜在意識を扱う1dayプログラムも提供する。


Online Shop

Mail Magazine

  1. 2021.10.21

    最も豊かな人は、勝ち組・負け組の概念を持たない人

  2. 2021.10.16

    願いは叶う。ユーモアを交えながら。

  3. 2021.10.14

    問題が外にあると考えるのであれば、その考えこそが問題であ…

  4. 2021.10.11

    好きなものとの出逢い方

  5. 2021.10.08

    人のご縁もあざなえる縄の如し。

  6. 2021.10.06

    私はなぜ、他人の物語を読んでいるんだろう。