三溪園まで娘とドライブ

「横浜でなにしよう」な方にもオススメ

今日の午前中はふと思い立って、娘とササッと三溪園までドライブにいきました。

横浜から近い場所にありながら東京ドーム4個分の敷地を保有し、一歩足を踏み入れれば本格的な日本庭園が四季折々の表情を見せてくれます。(汽笛の音が聞こえるのも港町っぽくて良いです)

今日は白無垢や色打掛を着た前撮り撮影が何組もあり、その様子を見ながら娘とあれこれ話すのも楽しいお時間に。横浜で「なにしよー」な際にはぜひお立ち寄りください。

今は桜も藤も終わっていますが、萌える新緑と最後の杜若に出逢えました。

貸出利用も出来るとな

園内にある国指定重要文化財・横浜市有形文化財や建築物(一部除く)は、茶会、句会などの文化的催事、撮影やガーデンパーティーに貸してくれるそうです。あの雅な空間で何かやりたい思いがムクムクと広がります。

関連記事

  1. 「食を充実させること」は 運気アップにつながる

  2. お能トークをサポートさせていただきました

  3. それぞれに、共に生きよう

  4. 胸がキュインとするほど美しい

  5. 植物を愛でるメリハリのある生活

  6. 盆栽美術館

Profile


株式会社16petales(セーズペタル)代表取締役
長谷川 裕美(はせがわ ひろみ)


2014年にメンタルコーチとして起業(個人事業主)。SNS発信とご紹介のみで、コーチングセッションのキャンセル待ちが100名を超える。これまでの登壇/主催開催/招致セミナー・イベントへの参加者は延べ3000名以上。

現在は、コーチングや写真撮影、各種ディレクションを通して、クライアントの持つ世界や思いを外在化し、目標への現実化のサポートやマネジメントを行う。

また、2019年に「株式会社16petales(セーズペタル)」を立ち上げ、日本の伝統文化のリライトやオリジナル商品販売を行う。現在では国内外に顧客を持つ。


Online Shop

Mail Magazine

  1. 2021.05.10

    「今ここ」を体感する

  2. 2021.05.08

    一日早い母の日

  3. 2021.05.08

    生産性と創造性を上げるスローライフ