盆栽たちのホームステイ

有難い気持ちでいっぱい

8月上旬に家族全員で1週間ほど家を空けるため、マイ盆栽たちを盆栽仲間さんに預かっていただくことになりました。

この猛暑ですし、どんな準備をしたとて1週間は長すぎる…

こうして助けてくれる仲間に恵まれて本当に有難い次第です。

引き渡す際には、初めて娘を一人でお遣いに行かせた時のような、初めて娘を一人でお友達のお家に送り出した時のような、ソワソワやドキドキで胸がいっぱいに。

お留守番組は…

家の観葉植物たちはそもそも乾燥に強い子が多いので、ものによっては腰水、ものによっては多めに水をあげ、ゆるゆるとクーラーを常時稼働+タイマー付き植物ライトで凌ぎます。(毎年恒例/ブラインドは締め切る予定)

盆栽ライフは私の癒しであり、盆栽仲間さんたちは趣味や楽しみを共有する大切な皆さんです。

関連記事

  1. 「文化のある生活」がしたい

  2. お能トークをサポートさせていただきました

  3. 初めての一輪が開花

  4. 夏越しの大祓

  5. 植物を愛でるメリハリのある生活

  6. 盆栽美術館

Profile


株式会社16petales(セーズペタル)代表取締役
長谷川 裕美(はせがわ ひろみ)


2014年にメンタルコーチとして起業(個人事業主)。SNS発信とご紹介のみで、コーチングセッションのキャンセル待ちが100名を超える。これまでの登壇/主催開催/招致セミナー・イベントへの参加者は延べ3000名以上。

現在は、コーチングや写真撮影、各種ディレクションを通して、クライアントの持つ世界や思いを外在化し、目標への現実化のサポートやマネジメントを行う。

また、2019年に「株式会社16petales(セーズペタル)」を立ち上げ、日本の伝統文化のリライトやオリジナル商品販売を行う。現在では国内外に顧客を持つ。


Online Shop

Mail Magazine

  1. 2021.09.19

    公式LINEをスタートしました

  2. 2021.09.17

    もっと受け取り上手になる方法

  3. 2021.09.15

    2022年の手帳が届きました