発芽!

発芽!

8月15日に種まきをした黒松ですが、6粒中5粒の種が発芽し、猛烈な勢いで成長しています。

◆関連記事『黒松の<M>』(2021.08.16)

もう少しの間は室内でのんびり育て、暑さが落ち着いたらバルコニーに出そうと思います。

そして、彼らは輪切りにしたり、針金をかけたり…と、私と一緒に成長してもらう予定にありますし、一部の方からは「ある大きさになったら、譲ってほしい」という声もいただいております。

現在は、娘の小学校が臨時休校となり、その後も時差登校の分散登校の分散下校の…と、毎日のように連絡/変更があり、更にオンラインでの健康状態提出があります。

有り難いことに、現時点では私の既存のお仕事には大きな影響がなく、娘は娘でマイペースに過ごしていますが、「いかに効率よく物事を攻略するか?」「いかに心地よくフラットでいるか?」がより重要になってきた毎日です。

そんな時だからこそ、説明を要さない感じるだけのリラックスタイムが益々尊い。

関連記事

  1. 日産スタースイートで野球観戦

  2. 浴衣 de 盆美

  3. 三溪園まで娘とドライブ

  4. じんわり感じる幸福感

  5. 国立能楽堂へ

  6. お揃いの鉢に植え替え

Profile


株式会社16petales(セーズペタル)代表取締役
長谷川 裕美(はせがわ ひろみ)


2014年にメンタルコーチとして起業(個人事業主)。SNS発信とご紹介のみで、コーチングセッションのキャンセル待ちが100名を超える。これまでの登壇/主催開催/招致セミナー・イベントへの参加者は延べ3000名以上。

現在は、コーチングや写真撮影、各種ディレクションを通して、クライアントの持つ世界や思いを外在化し、目標への現実化のサポートやマネジメントを行う。

また、2019年に「株式会社16petales(セーズペタル)」を立ち上げ、日本の伝統文化のリライトやオリジナル商品販売を行う。現在では国内外に顧客を持つ。


Online Shop

Mail Magazine

  1. 2021.09.19

    公式LINEをスタートしました

  2. 2021.09.17

    もっと受け取り上手になる方法

  3. 2021.09.15

    2022年の手帳が届きました