好きなものを丁寧にヘビーユースする

好きなものを丁寧にヘビーユースする

少し前のことですが、ある日のショッピングで安物買いの銭失いをしてしまいました。

「安かろう悪かろう」という意味ではなく、実際、激安でもなかったのですが、自分の心を豊かにするお買い物が出来なかったという点においてひどく凹み、
未だに凹むようなお金の使い方をしている自分に凹みました笑

(これが誰かのお給料になり、誰かのモチベーションになり、何かの維持費になっているわけですが、自分の心を満たす買い物ではなかった!ということを問題視しています。もう”勉強料逃げ”も要らない!)

お金が大好きだからこそ、もっと心が満たされ、後味の良い使い方をしたいし、安いものもいいけれど、安い人になりたいわけではない。

そんなわけで、ここからの半年のテーマの一つは『好きなものを丁寧にヘビーユースする』です。

※写真に写っているのは娘が結婚記念日のお祝いに手縫いしてくれたコースター

友だち追加

 

関連記事

  1. 自分の持つ影響力を自覚する

  2. 「慣れていく」過程を経験する

  3. 嫉妬心に振り回されない心の作り方

  4. 大人が忘れることは、子供も忘れる

  5. <シーン別>書き出しのコツ

  6. 最も豊かな人は、勝ち組・負け組の概念を持たない人

Profile


株式会社16petales(セーズペタル)代表取締役
長谷川 裕美(はせがわ ひろみ)


2014年にメンタルコーチとして起業(個人事業主)。SNS発信とご紹介のみで、コーチングセッションのキャンセル待ちが100名を超える。これまでの登壇/主催開催/招致セミナー・イベントへの参加者は延べ4000名以上。

現在は、コーチングや写真撮影、各種ディレクションを通して、クライアントの持つ世界や思いを外在化し、目標への現実化のサポートやマネジメントを行う。

また、2019年に「株式会社16petales(セーズペタル)」を立ち上げ、日本の伝統文化のリライトやオリジナル商品販売を行う。現在では国内外に顧客を持つ。


Online Shop

  1. 2022.07.18

    〈BON31CLUB〉の 不織布トートバッグが出来ました…

  2. 2022.07.17

    「SLOW CIRCUS ACADEMY」にて対話の時間…

  3. 2022.07.12

    ブロック/思い込み/心のクセ

  4. 2022.07.06

    書き出しワークのすゝめ

  5. 2022.07.04

    好きなものを丁寧にヘビーユースする

  6. 2022.07.03

    「SLOW CIRCUS ACADEMY」1期生がスター…

  7. 2022.06.21

    裏側