今夜(3/8)は、和文化好きな人たちと繋がる会

原点回帰

今思えば、芸術家の母から受けついだものは骨格や髪質だけではなく、芸術活動に勤しむ母の作品や審美眼、バランス感覚も包括されていたのではと思う毎日です。

家の持つ空気感、あるいは研ぎ澄まされた一種の緊張感は、美術館に近いものがあったのではと思います。

それもこれも社会人になり、一人暮らしをするようになり、結婚・妊娠・出産し…と忙しい日々を過ごす中で離れてしまったこともあるのですが、ここ数年で原点回帰をしております。

美しい世界を日常に編み込みたい

そんな中で、とりわけ和文化に心惹かれていますが、特別な位置づけではなく、『日常の一つ』として楽しむのが好きです。

例えば、みんなで美味しいランチをした後に能楽堂でお能や狂言を見て、帰りに話題のお店でショッピングして…というような流れ。書道のお稽古をして、最新の映画を見て、スペシャルなイチゴを買って帰るような流れ。

正直、既に忙しい毎日ではあるので、特別なものを取り入れる余白はそうそうないのです。だから、美しい世界を日常に編み込みたい。

今夜はスペシャルゲストも?

今夜は、そんな古き良き和文化が好きな人と繋がったり、世界観について話す会をclubhouseで開催いたします。スペシャルなゲストも登場されるかも?

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

ーーー

3/8(月)20:30~@clubhouse

詳細はこちらから

ーーー

関連記事

  1. 胸がキュインとするほど美しい

  2. 夢の中より夢心地

  3. 落語と出逢う

  4. 日産スタースイートで野球観戦

  5. お能トークをサポートさせていただきました

  6. 新春能

Profile


株式会社16petales(セーズペタル)代表取締役
長谷川 裕美(はせがわ ひろみ)


2014年にメンタルコーチとして起業(個人事業主)。SNS発信とご紹介のみで、コーチングセッションのキャンセル待ちが100名を超える。これまでの登壇/主催開催/招致セミナー・イベントへの参加者は延べ3000名以上。

現在は、コーチングや写真撮影、各種ディレクションを通して、クライアントの持つ世界や思いを外在化し、目標への現実化のサポートやマネジメントを行う。

また、2019年に「株式会社16petales(セーズペタル)」を立ち上げ、日本の伝統文化のリライトやオリジナル商品販売を行う。現在では国内外に顧客を持つ。


Online Shop

Mail Magazine

  1. 2021.05.10

    「今ここ」を体感する

  2. 2021.05.08

    一日早い母の日

  3. 2021.05.08

    生産性と創造性を上げるスローライフ