超初心者登山部の皆さんと高尾山へ

超初心者登山部の皆さんと高尾山へ

今日は、数ヶ月前に立ち上がった超初心者登山部の皆さんと高尾山へ。

この日のために初めての登山靴を買い、少しずつ歩いては足に慣らし、初めて自分の足で登山→登頂→下山しました。(いつも絶賛ロープウェイ)

濃淡それぞれに色付く紅葉のオンシーズンにみんなで気持ちよく汗をかく一日は、心身で余すことなく幸せを感じる最高のお時間。

仲間と天候に恵まれ続けております。

薬王院で精進料理

そして、登頂後のランチは薬王院の客殿の個室で精進料理を。

精進料理というと、「もう少しパンチが欲しいぜ…」と思うこともあったりなかったりするのですが、こちらのお料理は精進料理としてはもちろん、和食として考えた際にもとても美味しく、満足度の高いものでした。

一人一人違う鳥のカードには、これまた一人一人違うメッセージが。

しかも、入口と靴箱には”長谷川御一行”の看板(私が予約したため、私の名になってしまいました)、お部屋には人数分の“九字撫木”の用意、素敵なお部屋で待たせていただき…と、こんなにも素敵な体験をいただけると、今後もリピートしたくなってしまいます。

客殿から出ると、運よく高僧&法螺貝さん御一行にも遭遇。

今回も天候に恵まれ、全てがスムーズな旅でした。

春になったら、また登山したいと思います。

それまでに山用のジャケットとリュックを買い、装備を整えます。

結果、一切の筋肉痛もなく、新しい趣味が増えました!

関連記事

  1. 夢の中より夢心地

  2. 宮島 大聖院で撮影させていただきました

  3. 水苔で猛暑を乗り切る

  4. 白紫檀

  5. 「食を充実させること」は 運気アップにつながる

  6. 浴衣 de 盆美

Profile


長谷川 裕美(はせがわ ひろみ)

株式会社16petales(セーズペタル)代表取締役 メンタルコーチ/フォトグラフ

2014年にメンタルコーチとして起業(個人事業主)。SNS発信とご紹介のみで、コーチングセッションのキャンセル待ちが100名を超える。これまでの登壇/開催/招致セミナー・イベントへの参加者は延べ4000名以上。

2019年1月に「株式会社16petales(セーズペタル)」を立ち上げ。

2022年7月より、認定NPO法人 スローレーベルが主催する”SLOW CIRCUS ACADEMY”にて「対話の時間(グループコーチング)」を担当。

現在は、グループコーチングや写真撮影を通して、クライアントの持つ世界や思いを外在化し、より豊かで自由な人生へのサポートを行う。


Online Shop

  1. 2022.11.20

    KANAYA RESORT HAKONE

  2. 2022.11.16

    PJT6期 東京ランチ会&丸の内photo散歩

  3. 2022.11.14

    超初心者登山部の皆さんと高尾山へ

  4. 2022.11.11

    今年最後のリアルPJT

  5. 2022.11.08

    PJT7期(2023年1月~6月)の日程のお知らせ

  6. 2022.11.07

    保護者さまにグループコーチング

  7. 2022.10.30

    Topia