秋めく盆栽美術館へ

秋めく盆栽美術館へ

11月24日は、朝からお昼過ぎまで盆栽仲間さんたちと大宮盆栽美術館に行きました。

皆さんフットワークが軽いうえに何故だかスケジュールが合いやすいので、気付けばなかなか活発に活動中。

いつもお世話になっている盆栽仲間のほりこしけいこさん。

いつもお世話になっている金春流能楽師 政木哲司さん。

今回のお目当て

今回のお目当ては高校生が作った盆栽の特別展示だったのですが、これがまたしっかりした意図と出来栄えであり、見応えがありました。

他にも、

・美術館の盆栽を管理している技術者さんにお話をお伺い出来たり
・盆栽の入れ替えを見れたり
・即売所でコレという〈姫りんご〉に出逢えたり

…と、大変に幸運で充実したお時間をいただきました。

私はやはり、花が咲いたり、実がついたり、落葉したり…と季節を感じるものが好きですが、王者の風格を持つ名のある松もよいですね。

この世界の美意識に心惹かれます。

好きなものに好きだと言う

好きなものに好きだと言い、好きではないものに好きではないと言っていくと、自ずとオリジナルの世界と目的が輪郭を表しますね。

心が温かく豊かになり、幸せを感じる方を選んでいきます。

まずは越冬!

※各種リクエスト、質問、各種日程相談は公式LINEからお待ちしております。

友だち追加

関連記事

  1. 直射日光対策

  2. 発芽!

  3. お揃いの鉢に植え替え

  4. 好きなものとの出逢い方

  5. 国立能楽堂へ

  6. 今日は半幅帯でお太鼓風

Profile


株式会社16petales(セーズペタル)代表取締役
長谷川 裕美(はせがわ ひろみ)


2014年にメンタルコーチとして起業(個人事業主)。SNS発信とご紹介のみで、コーチングセッションのキャンセル待ちが100名を超える。これまでの登壇/主催開催/招致セミナー・イベントへの参加者は延べ3000名以上。

現在は、コーチングや写真撮影、各種ディレクションを通して、クライアントの持つ世界や思いを外在化し、目標への現実化のサポートやマネジメントを行う。

また、2019年に「株式会社16petales(セーズペタル)」を立ち上げ、日本の伝統文化のリライトやオリジナル商品販売を行う。現在では国内外に顧客を持つ。

2021年9月からは美腸セラピストとして、美腸活×疲れにくい脳作り×潜在意識を扱う1dayプログラムも提供する。


Online Shop

  1. 2022.01.01

    今年もよろしくお願いいたします

  2. 2021.12.09

    4期のランチ会を開催いたしました

  3. 2021.12.04

    退院しました

  4. 2021.12.01

    本日より3泊4日で検査入院

  5. 2021.11.26

    秋めく盆栽美術館へ

  6. 2021.11.25

    家族や一緒にいる人はスクリーン

  7. 2021.11.22

    受け取る覚悟