魅せ方が上手い

オンライン主催を成功させる

「魅せ方が上手い」って重要な事柄です。決して、侮れない。

「魅せ方が上手い」というのは伝え方が下手な人には絶対につかない称号ですし、私の経験からいうと「あの人は魅せ方だけよねー」などと言う人は90%の確率で魅せ方が下手。

反対に、魅せ方が上手い人は「魅せ方が上手い」の裏にある努力や試行錯誤、そこから広がる可能性の価値を知っているから悪く言わない。

商品は良いのに魅せ方が悪くて廃業するお仕事、実力・内容はあるのに伝えることが出来なくて倒れていく事業/活動など山ほどある中で、変なコダワリやプライドほど要らないものはないと思います。

もちろん、

・一回来てくれた方が顧客になってくださるか?
・リアルファンになってくださるか?

は別の話としても、その可能性を自ら閉じる/広げる努力をしないのは「そこまでのやる気はない」「そこまで広げる気はない」と思われても致し方ない側面もあるように感じます。

そして、「魅せ方が上手い」が何年も続いているのならそれはやっぱり本物です。

※お問い合わせ、ご質問等は公式LINEからお待ちしております。

友だち追加

関連記事

  1. っぽくない戦略

  2. 本当に強い女性はフェミニン

  3. 「ちょっと嬉しい」は「すごく嬉しい」

  4. 得意を仕事に。但し。

  5. 自分のことが好きになるお買い物

  6. 大切なことは、よく寝て、朝判断しましょう

Profile


株式会社16petales(セーズペタル)代表取締役
長谷川 裕美(はせがわ ひろみ)


2014年にメンタルコーチとして起業(個人事業主)。SNS発信とご紹介のみで、コーチングセッションのキャンセル待ちが100名を超える。これまでの登壇/主催開催/招致セミナー・イベントへの参加者は延べ4000名以上。

現在は、コーチングや写真撮影、各種ディレクションを通して、クライアントの持つ世界や思いを外在化し、目標への現実化のサポートやマネジメントを行う。

また、2019年に「株式会社16petales(セーズペタル)」を立ち上げ、日本の伝統文化のリライトやオリジナル商品販売を行う。現在では国内外に顧客を持つ。


Online Shop

  1. 2022.06.21

    裏側

  2. 2022.06.19

    能楽ワークショップ 『能楽の音(ね)』

  3. 2022.06.15

    PJTディプロマコースがスタートしました

  4. 2022.06.14

    いざ!

  5. 2022.06.09

    少数派

  6. 2022.05.31

    【6月5日20:00~】「SLOW CIRCUS ACA…

  7. 2022.05.30

    PJT6期の日程のご案内