裏があるから、表がより楽しい。

裏があるから、表がより楽しい。
表があるから、裏がより興味深い。

映画のDVDなどを買うとメイキング映像などが入っていたり、TVでもNG集や珍プレー好プレー集などを放送していることがありますが、あれを見て、本編や本人を嫌いになる人はほぼいないと思います。

むしろ、表舞台を見るだけでは知ることのできないストーリーや人間性に興味や好感を持つことの方が多いのではないかと思います。

故に、人に興味を持ってもらいたい!ファンになってもらいたい!という際には「完成されたもの」「完成された商品」だけでなく、

裏を出す。
裏も見せる。

表があっての裏ですが、表裏は双方が存在することによって「対」になる。

けれど、本当に出せない裏は「出さない」

けれど、映画のDVDに入っているメイキング映像やG集や珍プレー好プレーはあくまで<裏を装った表>であって、本気で表に出せない部分は「出さない」のです。

本気の喧嘩、本気のトラブル、ファンが遠のくような内内すぎる話、企業秘密なんかは、絶対に「出さない」。

そのあたりの塩梅を見分けるためにも、人が何が見たいのかを知るためにも、

①興味はあるけれど、異業種の人
①バランス感覚のいい人
②エンタメ好きな人
④裏側の写真や動画を撮ってくれる人(スマホOK)

を見つけることがおススメです。

やっぱり、表裏を一人で出すのはなかなか難しいですし、自分のことは分からない。(人のことなら良く見える!)

持ちつ持たれつ、何事も得意な人に補ってもらいながら、幅と奥行きを広げていくイメージです。

※お問い合わせ、ご質問等は公式LINEからお待ちしております。

友だち追加

関連記事

  1. 「平日日中だけ受け付けます」というブランド作り

  2. 形から入るメリット

  3. 少数派

  4. レギュラーメンバーさんにオリジナルノベルティをお贈りしました…

  5. オンリーワンになる方法

  6. 一緒にリスクを背負うのに相応しい人たちと手を組む

Profile


株式会社16petales(セーズペタル)代表取締役
長谷川 裕美(はせがわ ひろみ)


2014年にメンタルコーチとして起業(個人事業主)。SNS発信とご紹介のみで、コーチングセッションのキャンセル待ちが100名を超える。これまでの登壇/主催開催/招致セミナー・イベントへの参加者は延べ4000名以上。

現在は、コーチングや写真撮影、各種ディレクションを通して、クライアントの持つ世界や思いを外在化し、目標への現実化のサポートやマネジメントを行う。

また、2019年に「株式会社16petales(セーズペタル)」を立ち上げ、日本の伝統文化のリライトやオリジナル商品販売を行う。現在では国内外に顧客を持つ。


Online Shop

  1. 2022.06.21

    裏側

  2. 2022.06.19

    能楽ワークショップ 『能楽の音(ね)』

  3. 2022.06.15

    PJTディプロマコースがスタートしました

  4. 2022.06.14

    いざ!

  5. 2022.06.09

    少数派

  6. 2022.05.31

    【6月5日20:00~】「SLOW CIRCUS ACA…

  7. 2022.05.30

    PJT6期の日程のご案内