不安にエネルギーや創造力を使わない

不安にエネルギーを創造力を使わない

手帳シーズンの到来と共に、私も少し前から本格的に2021年の手帳に向き合っています。

私は現在、2020年の手帳/それ以前の手帳を振り返り、2021年にも持っていきたい言葉、大切にしたい言葉を抽出しているのですが、2020年の手帳の『学んだことリスト』の一番上に書いた【不安にエネルギーを創造力を使わない】という言葉は、2021年にも連れていくことにしました。

反対に言うと、【未来と喜びにエネルギーと創造力を使う】でしょうか。

今週は2回目の手帳講座があり、1回目の手帳講座の特別メッセンジャーグループは大変に盛り上がっていますが、その中でも同様のことを感じます。

人生を共にするパーソナルなもの

そうは言ってもモヤモヤしたり、嫉妬したり、くよくよしたり、不安になることはあります。

けれど、頭の中だけでも【不安にエネルギーを創造力を使わない】と定めておくと、だんだんと自分の状態が客観視できるようになる気がします。

また、連れていくと決めた言葉は手帳のよく見るページに黒文字で書き書き。

黒文字は、現実的なタスクを書くのによいとも聞きました。(潜在意識に落とし込みたいものはパステルだとも)

手帳は単なるスケジュール帳ではなく、もっともっと人生を共にするパーソナルなものだと思っています。

関連記事

  1. 【永久保存版】Wish Listの書き方&活用法

  2. 「手帳の使っていないページ」の使い方

  3. たかが手帳、されど手帳

  4. 2021年の手帳はこれを使います

  5. 書き出しワークのすゝめ

  6. 2022年の手帳が届きました

Profile


長谷川 裕美(はせがわ ひろみ)

株式会社16petales(セーズペタル)代表取締役 メンタルコーチ/フォトグラフ

2014年にメンタルコーチとして起業(個人事業主)。SNS発信とご紹介のみで、コーチングセッションのキャンセル待ちが100名を超える。これまでの登壇/開催/招致セミナー・イベントへの参加者は延べ4000名以上。

2019年1月に「株式会社16petales(セーズペタル)」を立ち上げ。

2022年7月より、認定NPO法人 スローレーベルが主催する”SLOW CIRCUS ACADEMY”にて「対話の時間(グループコーチング)」を担当。

現在は、グループコーチングや写真撮影を通して、クライアントの持つ世界や思いを外在化し、より豊かで自由な人生へのサポートを行う。


Online Shop

  1. 2024.01.09

    【満席】【リクエスト企画】Wish Listフィードバッ…

  2. 2023.12.12

    【満席】【パイロット企画】セルフスタディPJT(2024…

  3. 2023.12.05

    「豊かさ」の受け取りや生み出しを妨げていたもの

  4. 2023.12.04

    アンガーマネジメントってなに?

  5. 2023.11.27

    【永久保存版】Wish Listの書き方&活用法

  6. 2023.11.17

    名古屋で11月のリアルPJTを開催しました

  7. 2023.11.13

    【満員御礼】PJT9期の一般募集を開始いたします(11月…