人は見た目”も”素敵な人から 話を話を聞きたい生き物

ヘアサロンday

今日は朝からいつもお世話になっているヘアサロンへ行きました。今回はいつもと違うカラー剤を使ってもらったのですが、発色がとても綺麗で驚きました。

最終的にはナチュラルに落ち着くと思うのですが、ここ最近は色で遊びたい気分であり、かつ特にピンクやパープル系がお気に入り。しかし、今後してみたいハイトーンのグラデーションなどもあって、そういった画像を集めるのもお仕事の隙間の気分転換になっています。

そして、いつもお願いしているスタイリストさんはとても「スタイリッシュ」「オシャレ」「大人な余裕がある」のですが、自分の一か月の見た目をお任せするのなら、やっぱりそういった方に限ります。

これは、お仕事の相談をするなら成功している人に、心の相談をするなら安定している人に、美しくなりたいなら美しい人に、魅力を開花させたいなら魅力的な人に、豊かになりたいなら豊かな人に相談したいのと同じことですね。

やはり、「その人自身/その人から醸し出されるもの」以上の判断材料はないとヒシヒシ感じます。

Salon Ryu Kyogoku 永島稔久

まずは見た目。次に言葉で心を掴め

また、起業当初に尊敬する大先輩からいただいた助言の一つは『まずは見た目。次に言葉で心を掴め』でした。『人は見た目”も”素敵な人から話を話を聞きたい生き物だからさ』とも。

ここでいう見た目とは顔かたちだけでなく、清潔感や姿勢、表情や目線…の全てのことですが、ただただ「磨こう」と引き締まります。

※ブリーチなしです
※眉毛は明日、自分でピンク系にカラーリングします(ベースを作っておくと眉マスカラが綺麗に乗るので便利です)
※ここ半年以上ピンク系の髪色ですが、こちらのピンクシャンプーでキープ&ケアしてます。

KYOGOKU ピンクパープルシャンプー

関連記事

  1. 私はあの人にはなれないし、あの人は私になれない

  2. パンツとパンティ

  3. ボンテージチック

  4. おうちで美意識を底上げする

  5. 2シーズンごとのテーマカラー

Profile


株式会社16petales(セーズペタル)代表取締役
長谷川 裕美(はせがわ ひろみ)


2014年にメンタルコーチとして起業(個人事業主)。SNS発信とご紹介のみで、コーチングセッションのキャンセル待ちが100名を超える。これまでの登壇/主催開催/招致セミナー・イベントへの参加者は延べ3000名以上。

現在は、コーチングや写真撮影、各種ディレクションを通して、クライアントの持つ世界や思いを外在化し、目標への現実化のサポートやマネジメントを行う。

また、2019年に「株式会社16petales(セーズペタル)」を立ち上げ、日本の伝統文化のリライトやオリジナル商品販売を行う。現在では国内外に顧客を持つ。

2021年9月からは美腸セラピストとして、美腸活×疲れにくい脳作り×潜在意識を扱う1dayプログラムも提供する。


Online Shop

Mail Magazine

  1. 2021.09.26

    <シーン別>書き出しのコツ

  2. 2021.09.24

    欲しいものは欲しいと望んでこそ手に入る

  3. 2021.09.23

    【9/25】無理せず継続して仕事を発展させる

  4. 2021.09.21

    寵愛を根付かせる

  5. 2021.09.20

    お線香の保存方法

  6. 2021.09.19

    公式LINEをスタートしました