浴衣 de 盆美

夢が一つ叶う

昨日は盆栽仲間さんたちと、浴衣で大宮盆栽美術館に行きました。

春先に初めて訪れた際、「夏には浴衣で来場したら入場料無料イベントがあるらしい。行きたい!」なんて話していたのですが、今回も不思議なまでにスケジュールが合い、その夢が叶いました。

この日は幸いにも猛暑ではなく、雲もあり、風も吹き抜け、天候にも恵まれました。

女性陣のたおやかな艶姿、男性陣の貫禄&小慣れ感ある着物姿を見て、益々お着物好きが好きになりそうです。

盆栽の奥深さ

そして、今回で二度目となる盆栽レストランではお揃いで可愛い鉢を購入し、盆栽村にある清香園と九霞園(盆栽園)にもお邪魔させていただきました。

一緒にいったある女性は実の成る盆栽に興味を示され、対して花が好きな方がいたり、幹の太いものが好きな方がいたり。それぞれの興味や価値観、こだわりや美意識に触れられるのも楽しい時間。

また、盆栽園や担当者さんによって、盆栽のノウハウ、コダワリ、時期の考え方が違い、益々奥深さを感じおります。

きっと、自分の中で答えを見つけていくものなのかもしれませんね。

楽しみのある毎日

ここのところは地味に激務でしたが、ばっちりエネルギーチャージをさせていただきました。

盆栽仲間さんとは今後もゆるゆるとイベントの計画がありますし、それを楽しみに毎日を邁進します。

関連記事

  1. 「食を充実させること」は 運気アップにつながる

  2. 盆栽台をゲット

  3. 新春能

  4. 直射日光対策

  5. 黒松の<M>

  6. 「文化のある生活」がしたい

Profile


株式会社16petales(セーズペタル)代表取締役
長谷川 裕美(はせがわ ひろみ)


2014年にメンタルコーチとして起業(個人事業主)。SNS発信とご紹介のみで、コーチングセッションのキャンセル待ちが100名を超える。これまでの登壇/主催開催/招致セミナー・イベントへの参加者は延べ3000名以上。

現在は、コーチングや写真撮影、各種ディレクションを通して、クライアントの持つ世界や思いを外在化し、目標への現実化のサポートやマネジメントを行う。

また、2019年に「株式会社16petales(セーズペタル)」を立ち上げ、日本の伝統文化のリライトやオリジナル商品販売を行う。現在では国内外に顧客を持つ。


Online Shop

Mail Magazine

  1. 2021.09.19

    公式LINEをスタートしました

  2. 2021.09.17

    もっと受け取り上手になる方法

  3. 2021.09.15

    2022年の手帳が届きました