コピーのチカラ

コピーのチカラ

『ライフスタイルにお仕事を合わせて可愛く稼ぐ』というのは、起業初期の私の事業のコピーだったものです。

皆さまからの反応・反響も大きく、自分でも秀悦だな、と思うのですが、それは私自身の目指すところや自分らしい生き方と合致していたことで、コピーと相違が生まれなかったこともあると思います。

では、なぜそれを一旦下げているかというと、ある時から「ライフスタイルにお仕事を合わせて可愛く稼ぐ…… それ以外にあるのか?」と、自分の中で至極当たり前すぎるコピーに感じるようになってしまったことと(食後には歯を磨く、のように見えてしまった)、

「稼ぐ=労働をしてお金を手に入れる」と解釈されることが多すぎて、窮屈さを感じてきてしまったため。(そして、その概念が私の中にも入ってくるので
、私の受け取る器、入り口が小さくなる感覚を覚えた)

しかし、自分の生き方、自分の人生そのものを表すコピーを持つと、まず第一に自分がブレなくなります。あるいは、ブレにくくなります。そして、自分らしく生きるのが”より”容易になる。

よって、今は新しいコピーを考えています。

「ライフスタイルにお仕事を合わせて」までは、恐らく一生そうだと思うくらいに”しっくり”きているので、あとは下の句ですね。

それが決まったら、プロフ写真もそれに合わせて新調し、私の個人のアクティビティHP(当HP)もリニューアルしていこうと思います。

しかし、この時の髪色も好きですし、現在の今のピンクブラウン系も好きです。

どちらがより心地いいか、何が一番今の自分にフィットするのか、それも大切な指針の一つです。

関連記事

  1. 作り手や発信者側が思うほどには「違いを感じてもらえない」

  2. ツールやアイテムの先にあるもの

  3. 自分の投稿は、多くの人の『優先順位第1位』ではない

  4. 美的な世界を「秒」で撮る

  5. メルマガのみの限定配信動画

  6. Twitterをはじめました

Profile


長谷川 裕美(はせがわ ひろみ)

株式会社16petales(セーズペタル)代表取締役 メンタルコーチ/フォトグラフ

2014年にメンタルコーチとして起業(個人事業主)。SNS発信とご紹介のみで、コーチングセッションのキャンセル待ちが100名を超える。これまでの登壇/開催/招致セミナー・イベントへの参加者は延べ4000名以上。

2019年1月に「株式会社16petales(セーズペタル)」を立ち上げ。

2022年7月より、認定NPO法人 スローレーベルが主催する”SLOW CIRCUS ACADEMY”にて「対話の時間(グループコーチング)」を担当。

現在は、グループコーチングや写真撮影を通して、クライアントの持つ世界や思いを外在化し、より豊かで自由な人生へのサポートを行う。


Online Shop

  1. 2023.01.16

    コピーのチカラ

  2. 2022.12.19

    SLOW CIRCUS ACADEMY 1期が最終回を終…

  3. 2022.12.16

    不登校の経験がどなたかの役に立つ

  4. 2022.12.13

    SOCIAL CIRCUS FESTA②

  5. 2022.12.12

    SOCIAL CIRCUS FESTA

  6. 2022.11.20

    KANAYA RESORT HAKONE

  7. 2022.11.16

    PJT6期 東京ランチ会&丸の内photo散歩