脳は思ったことよりも、口に出した言葉を信じる

知らず知らずのうちに良い方向へと流れていくのを楽しみにお過ごしください

のっけからなんですが、脳は思ったことよりも、口に出した言葉を信じます。そして、口に出した言葉よりも、表情や行動を“より”信じるのが脳

よって、ポジティブシンキングや良い言葉を頭や胸に留めておくのではなく、ぜひあれこれと実際に口に出してみることをおススメします。

私はセルフコーチングも声に出すよう心掛けていますが、自分に浸透させたいこと、自分に宣言したいこともいちいち声に出しています。(主に一人の時)

そして、「やりたいこと/やらねばならないこと」にイマイチ気乗りしない瞬間があったとしても、とりあえずでも手を動かし実際にやり、とりあえずでも笑顔を作り、行動してみること。

「笑う門には福来る」「ポジティブはポジティブを呼ぶ」はもちろん、日本には言霊信仰もあります。

いまいちイメージがつかめないという方は「いい天気だなー」「いい香りだなー」「いいことありそうだなー」「浄化されるなー」「今日も平和だなー」など、棒読みでも結構ですので、とりあえず言ってみてください。

脳はその言葉を信じます。

知らず知らずのうちに良い方向へと流れていくのを楽しみにお過ごしください。

友だち追加

関連記事

  1. 自分の変化に逆らわない

  2. そのエネルギーが現実化する

  3. 「私」が心地よく過ごせるための事前準備

  4. 夢を叶えるのは、無理せず継続し続けられるフィジカル

  5. 潜在意識の影響を受けやすい人の幸福メソッド

  6. 回りまわって「自分に興味を持つ」ということ

Profile


株式会社16petales(セーズペタル)代表取締役
長谷川 裕美(はせがわ ひろみ)


2014年にメンタルコーチとして起業(個人事業主)。SNS発信とご紹介のみで、コーチングセッションのキャンセル待ちが100名を超える。これまでの登壇/主催開催/招致セミナー・イベントへの参加者は延べ3000名以上。

現在は、コーチングや写真撮影、各種ディレクションを通して、クライアントの持つ世界や思いを外在化し、目標への現実化のサポートやマネジメントを行う。

また、2019年に「株式会社16petales(セーズペタル)」を立ち上げ、日本の伝統文化のリライトやオリジナル商品販売を行う。現在では国内外に顧客を持つ。

2021年9月からは美腸セラピストとして、美腸活×疲れにくい脳作り×潜在意識を扱う1dayプログラムも提供する。


Online Shop

Mail Magazine

  1. 2021.10.21

    最も豊かな人は、勝ち組・負け組の概念を持たない人

  2. 2021.10.16

    願いは叶う。ユーモアを交えながら。

  3. 2021.10.14

    問題が外にあると考えるのであれば、その考えこそが問題であ…

  4. 2021.10.11

    好きなものとの出逢い方

  5. 2021.10.08

    人のご縁もあざなえる縄の如し。

  6. 2021.10.06

    私はなぜ、他人の物語を読んでいるんだろう。