グループでの1day美腸活が終了

13名と1day美腸活(ファスティング)

昨日8月31日は、オンラインプロジェクトの有志メンバーさん13名と1day美腸活(ファスティング)を行いました。

8月30日…準備食期間
8月31日…ファスティングデー
9月1日…回復食期間

というスケジュールでしたので、本日は絶賛回復食なのですが、皆さんのシェアがとても参考や気付きになり、改めてご一緒できた幸運を噛みしめております。

本当にありがとうございました。

要所要所で出逢う『腸』の存在

こちらは医師が作った特別なプログラムでのファスティングですが、今回も森井聡子さんにサポートしていただき、「単にファスティングをする」のではなく、「こんな時は?」「どう作れば?」なども教えていただきました。(サポートの醍醐味ですね!)

また、皆さんと様々な角度からシェア出来ることで、より有用性を感じました。

私は2017年からジェモセラピーの腸の浄化を2セット行っており(ファスティングとは違うアプローチ)、その際には好転反応もあった反面、起業当初から続いた肌荒れが驚くほど改善されたりとものすごい効果を感じたのでした。(そして、今もジェモユーザーです)

▶関連記事『「第二の脳」の浄化をスタート』(2017/07/23)

やっぱり腸、すごい!

要所要所で出逢っている事にも、ご縁を感じます。

定期的に取り入れたい

そして、2021年の今はファスティングという形で向き合っているのですが、「やっぱり私は定期的に取り入れたい」と思っています。

浄化やデトックス、むくみスッキリはもちろんですが、

・現時点では体重も脂肪も落としたくない
・エネルギーダウンしちゃうような方法はNo thank you
・女性的な魅力が削がれるようなものも✖
・栄養を入れながら美しくファスティングしたい
・コンテストに出るわけじゃないから、〇cm減った!よりもシルエットと手触り重視
・お仕事などを考えると、何日も食べないのは今の私には現実的ではない

というベースもあるため、今回は自主的に、理想的な健康美を持つ医療関係者さんや美容家さんと「女性的な魅力や手触り、艶を保ちながら、スッキリ&腸を”より”強くする」ための個人的な観察や考察も行い、更に研究しておりました。

皆々様のご協力に心より感謝いたします。

今の自分のライフスタイル、ビジネススタイルに無理のない方法で

早朝は朝日をみながらいただき、お昼には海をみながらいただき、夜はキャンドルナイトをしてホットでいただき…

終わってみれば、あっという間の1day。

うっすらとした頭痛があったようななかったような気がしつつ、ひどい空腹もなく、朝起きたら全てがスッキリ。

今日は回復食を意識しながら過ごしますが、今の自分のライフスタイル、ビジネススタイルに無理のない方法で、デトックスし、より健康体を目指そうと思います。

1回目の際にもそう感じましたが、2回目にはまた違った対感覚を味わい、その思いが更に高まりました。

たまにやるであろう美腸活にお付き合いくださる方がいらしたら、非常に嬉しい!

関連記事

  1. バスルームの大改修が終わりました

  2. バスルームの大改装がスタート

  3. おうちファーム

  4. 男性はお風呂とトイレ、女性はキッチン

  5. 1day美腸活に初挑戦

  6. 1day美腸活を終えました

Profile


株式会社16petales(セーズペタル)代表取締役
長谷川 裕美(はせがわ ひろみ)


2014年にメンタルコーチとして起業(個人事業主)。SNS発信とご紹介のみで、コーチングセッションのキャンセル待ちが100名を超える。これまでの登壇/主催開催/招致セミナー・イベントへの参加者は延べ3000名以上。

現在は、コーチングや写真撮影、各種ディレクションを通して、クライアントの持つ世界や思いを外在化し、目標への現実化のサポートやマネジメントを行う。

また、2019年に「株式会社16petales(セーズペタル)」を立ち上げ、日本の伝統文化のリライトやオリジナル商品販売を行う。現在では国内外に顧客を持つ。


Online Shop

Mail Magazine

  1. 2021.09.19

    公式LINEをスタートしました

  2. 2021.09.17

    もっと受け取り上手になる方法

  3. 2021.09.15

    2022年の手帳が届きました