1day美腸活を終えました

1day美腸活を終えました

素敵な出逢いから突然始まった1day腸活ですが、先日、無事に終えました。(1day美腸活に踏み切ったキッカケはこちらから

「腸は大切」というのは漠然と認識していたものの、肌やネイルやヘアと違って正しい知識を学ぶことも、プロのチカラを借りることなかった腸という器官。

「腸」は食べ物を消化、吸収するだけでなく、病気を防ぐ免疫細胞や幸せな気分になるセロトニンまでつくっていることから、「第二の脳」とまで呼ばれています

今回は健康管理士であり、美腸活セラピスト育成トレーナーの森井聡子さんにサポートいただき、非常にスムーズな美腸活となりました。

実際、準備期間/美腸活期間/回復期間を通して、様々な変化がありました。

「興味がある…」「1dayなら出来そうかも」という声も沢山いただいたので、あくまで”私の個人的な感想”ですが備忘録として残します。

実際にやってみて感じたこと(個人の感想)

準備期間:

・必要なものを全てお送りいただいたのですごく楽
・お送りいただいた美腸活ジュースやサプリがどういった作用や意味があるのか教えてくださるので安心
・医療面、科学面からの根拠もあるので心配が少ない
・丁寧なカウンセリングも嬉しい
・準備期間、美腸活期間、回復期間のそれぞれの日をどう過ごしたらいいのかを事前に教えてもらえるので有り難い
・最初はプロのサポートがあった方がよいと思う(個人の感想ですが、知識や手順的なお話だけでなく、沢山の体験談や引き出しがあり、「こういう時は?」までサポートいただけるのが心強い)

美腸活期間:

・固形物を口にしない美腸活dayも全く辛くない
・美腸活ジュースの味も私は全く問題なし
・「我慢できない方は〜」「労働量や運動量が多い方は〜」も教えてくれるので心理的に余裕が生まれる
・水分や塩分をはじめ、ジュースやサプリも決まった分量があるのでお腹が減らない
・私は頭痛や眠気も特になし
・口にするものもそれぞれに味があったり、お味噌汁(具なし)も飲めるので味覚にも変化があってよい(私はお味噌汁にめちゃくちゃ癒されました)
・1dayなのでモチベーションが続く
・お手洗いが多くなったり、体の反応を感じられるのが嬉しい

回復期間:

・肌がプルプルモチモチになり、透明感が増す(手触りが全然違う)
・心身がスッキリ
・浮腫みもスッキリ
・体に良いものを食べたくなる(よい状態をキープしたくなる)
・この感覚を忘れたくない願望(すごく気持ちいい)
・私は数値的な変化に然程心が躍らなかった(現時点では数字よりもシルエットや手触りが断然優位)

でした。

私の場合は、回復期間の翌日にも良便がどっさり出ました。1日ファスティング(固形物を食べない)をしていたのに、不思議ですね。

体内がスッキリ風通しが良い状態って本当に気持ちいい

私の場合は、特にトラブルのない中(むしろ好調)で1day美腸活を行いましたが、実際に変化を感じることで、今の自分が求めるスタンスも明確になりました。

ただ、これからも外食はありますし、それらが続くような期間もあるので、上手く取り入れていきたい所存です。

体内がスッキリ風通しが良い状態って本当に気持ちいい!

次の1day美腸活時はみんなでやるのも楽しそうですね。

関連記事

  1. ご縁を与る

  2. その仕事は午前中に

  3. iPhone撮影

  4. 残りの人生でご飯を食べられる回数は決まっているので

  5. my 籠城セット〈ワクチン2回目 備忘録〉

  6. こういう時間のために生きている

Profile


株式会社16petales(セーズペタル)代表取締役
長谷川 裕美(はせがわ ひろみ)


2014年にメンタルコーチとして起業(個人事業主)。SNS発信とご紹介のみで、コーチングセッションのキャンセル待ちが100名を超える。これまでの登壇/主催開催/招致セミナー・イベントへの参加者は延べ3000名以上。

現在は、コーチングや写真撮影、各種ディレクションを通して、クライアントの持つ世界や思いを外在化し、目標への現実化のサポートやマネジメントを行う。

また、2019年に「株式会社16petales(セーズペタル)」を立ち上げ、日本の伝統文化のリライトやオリジナル商品販売を行う。現在では国内外に顧客を持つ。

2021年9月からは美腸セラピストとして、美腸活×疲れにくい脳作り×潜在意識を扱う1dayプログラムも提供する。


Online Shop

Mail Magazine

  1. 2021.10.16

    願いは叶う。ユーモアを交えながら。

  2. 2021.10.14

    問題が外にあると考えるのであれば、その考えこそが問題であ…

  3. 2021.10.11

    好きなものとの出逢い方

  4. 2021.10.08

    人のご縁もあざなえる縄の如し。

  5. 2021.10.06

    私はなぜ、他人の物語を読んでいるんだろう。

  6. 2021.10.04

    新サービス『運気を上げる裏白檀』のご案内