自分が選びたい人材

選ばれる。選ばれちゃう。

昨日のことですが、ある大きな単発企画のメンバーにと、某所からお声をかけていただきました。

本当に有難い。
ご褒美が沢山。

が、正直、反対の立場だったら、私も私を選ぶと思います笑

というのも、スキルや知識、能力は一生涯磨き続けるとしても、

・言うなと言われたことは、裏でも表でも絶対に言わない
・匂わせ禁止であることは、裏でも表でも絶対に匂わせない
・黒子で!と言われたら、黒子に徹底する
・体調管理ができる
・時間を守る
・提出物は期日までに絶対に出す
・コミュニケーション力も平均点はある(ここはもっと頑張れる!)
・必要な物はさっさと買って、先に進める一般的予算がある笑
・写真を撮ってOKな場であれば写真を撮る、撮ったら渡す
・私の感覚でSNSに出していいよ!という時にはSNSなどで出す
(ピンとこない時には出さないのが玉に瑕ですが、SNS発信も折り込み済の契約であればもちろん出す)
・色々な知り合いが多い
・お金に困っていない(買収されない、お金で裏切ることがない)

…など、改善ポイントもありますが、「私のことだけは絶対に選ばないわー」とは思わない!

むしろ、味方にしておきたい!

これは単なる自惚れに非ず

こういったことを書くと「自惚れている!」「すごいですね!」などと言われますが、自分のセールスポイントやチャームポイントも言えずに、どうやって自分を売るというのか、

むしろそれを聞きたい!

と思っています。

選ばれるためには、

①自分のセールスポイント、チャームポイント
②自分ならどんな人を選ぶか?(お金を払うか?)
③一般社会、一般常識的には、どんな人が選ばれるか?

の3点を明確にし(必要ならリサーチし、勉強する)、そこから戦略を練り、積み重ねていく必要があります。

※お問い合わせ、ご質問等は公式LINEからお待ちしております。

友だち追加

関連記事

  1. 「ちょっと嬉しい」は「すごく嬉しい」

  2. 自分の望むお客様(状態)を引き寄せる

  3. 満席を目指すと、満席になりそうなものしか作れない

  4. ノウハウを手元に残そう

  5. それを他人に強要する時代は終わった

  6. 仲間との出逢い方

Profile


株式会社16petales(セーズペタル)代表取締役
長谷川 裕美(はせがわ ひろみ)


2014年にメンタルコーチとして起業(個人事業主)。SNS発信とご紹介のみで、コーチングセッションのキャンセル待ちが100名を超える。これまでの登壇/主催開催/招致セミナー・イベントへの参加者は延べ4000名以上。

現在は、コーチングや写真撮影、各種ディレクションを通して、クライアントの持つ世界や思いを外在化し、目標への現実化のサポートやマネジメントを行う。

また、2019年に「株式会社16petales(セーズペタル)」を立ち上げ、日本の伝統文化のリライトやオリジナル商品販売を行う。現在では国内外に顧客を持つ。


Online Shop

  1. 2022.05.16

    裏があるから、表がより楽しい。

  2. 2022.05.14

    魅せ方が上手い

  3. 2022.05.12

    【募集開始】「SLOW CIRCUS ACADEMY」開…

  4. 2022.04.30

    オンライン主催を成功させる

  5. 2022.04.29

    大きいお仕事は、小さいお仕事の集合体

  6. 2022.04.27

    自分が選びたい人材

  7. 2022.04.26

    ビジョンを語ろう