自分が選びたい人材

選ばれる。選ばれちゃう。

昨日のことですが、ある大きな単発企画のメンバーにと、某所からお声をかけていただきました。

本当に有難い。
ご褒美が沢山。

が、正直、反対の立場だったら、私も私を選ぶと思います笑

というのも、スキルや知識、能力は一生涯磨き続けるとしても、

・言うなと言われたことは、裏でも表でも絶対に言わない
・匂わせ禁止であることは、裏でも表でも絶対に匂わせない
・黒子で!と言われたら、黒子に徹底する
・体調管理ができる
・時間を守る
・提出物は期日までに絶対に出す
・コミュニケーション力も平均点はある(ここはもっと頑張れる!)
・必要な物はさっさと買って、先に進める一般的予算がある笑
・写真を撮ってOKな場であれば写真を撮る、撮ったら渡す
・私の感覚でSNSに出していいよ!という時にはSNSなどで出す
(ピンとこない時には出さないのが玉に瑕ですが、SNS発信も折り込み済の契約であればもちろん出す)
・色々な知り合いが多い
・お金に困っていない(買収されない、お金で裏切ることがない)

…など、改善ポイントもありますが、「私のことだけは絶対に選ばないわー」とは思わない!

むしろ、味方にしておきたい!

これは単なる自惚れに非ず

こういったことを書くと「自惚れている!」「すごいですね!」などと言われますが、自分のセールスポイントやチャームポイントも言えずに、どうやって自分を売るというのか、

むしろそれを聞きたい!

と思っています。

選ばれるためには、

①自分のセールスポイント、チャームポイント
②自分ならどんな人を選ぶか?(お金を払うか?)
③一般社会、一般常識的には、どんな人が選ばれるか?

の3点を明確にし(必要ならリサーチし、勉強する)、そこから戦略を練り、積み重ねていく必要があります。

※お問い合わせ、ご質問等は公式LINEからお待ちしております。

友だち追加

関連記事

  1. いざ!

  2. プロフィール写真を変えると、エネルギーが変わる

  3. 初期衝動と”旬”の関係

  4. 裏があるから、表がより楽しい。

  5. いつまでも元気だと思うな、親と家電

  6. ノウハウを手元に残そう

Profile


長谷川 裕美(はせがわ ひろみ)

株式会社16petales(セーズペタル)代表取締役 メンタルコーチ/フォトグラフ

2014年にメンタルコーチとして起業(個人事業主)。SNS発信とご紹介のみで、コーチングセッションのキャンセル待ちが100名を超える。これまでの登壇/開催/招致セミナー・イベントへの参加者は延べ4000名以上。

2019年1月に「株式会社16petales(セーズペタル)」を立ち上げ。

2022年7月より、認定NPO法人 スローレーベルが主催する”SLOW CIRCUS ACADEMY”にて「対話の時間(グループコーチング)」を担当。

現在は、グループコーチングや写真撮影を通して、クライアントの持つ世界や思いを外在化し、より豊かで自由な人生へのサポートを行う。


Online Shop

  1. 2024.01.09

    【満席】【リクエスト企画】Wish Listフィードバッ…

  2. 2023.12.12

    【満席】【パイロット企画】セルフスタディPJT(2024…

  3. 2023.12.05

    「豊かさ」の受け取りや生み出しを妨げていたもの

  4. 2023.12.04

    アンガーマネジメントってなに?

  5. 2023.11.27

    【永久保存版】Wish Listの書き方&活用法

  6. 2023.11.17

    名古屋で11月のリアルPJTを開催しました

  7. 2023.11.13

    【満員御礼】PJT9期の一般募集を開始いたします(11月…