【9/25】無理せず継続して仕事を発展させる

無理せず継続して仕事を発展させる

「続けていれば、ライバル何かと理由をつけて勝手にやめていく」というのは、お仕事や活動においてのMy 格言の一つです。

私が何かをしなくても、ライバル(同業他社)の多くは何か理由をつけ、あるいは燃え尽き、やめていく。

もちろん、当人たちだけにしか分からない状況や決断があり、続けることだけが正義ではありませんが、しかし、「続けていれば、ライバル何かと理由をつけて勝手にやめていく」のは一つの真理だと思っています。

それらを経て残り、更に進化や変化、維持をしていく方々は酸いも甘いも嚙み分けてきた猛者たちなので、もはやリスペクトしかありません。

しかし、何にしても人様のことは私の管轄でないため、私はただ自分のやりたいと願うことを健やかに継続し、『自分が目指す場所を目指す』ことに尽きます。

発展と繁栄の道筋

しかし、私に大切な人たちが、ご縁ある人たちが、発信に触れてくださる方が、不本意な形で志半ばで燃え尽きてしまったり、心からの願いにも関わらず間違った努力や判断によって力尽きてしまうのは悲しい…

喧々としたオーラを出しながら集客し、活動し、対応する姿を見るのも口惜しい…

これらはもちろん自戒であり、忙しさの中でついつい軸がブレてしまったり、発するものが必要以上に荒くなってしまう体験を私も何度もしたからなのですが、それはやはり『発展のと繁栄の道筋』からは外れているのです。

clubhouseで生配信

そんな折、eightsuマーケティング(株)代表取締役の高木 つぐ美さんからお声がけをいただき、彼女のclubhouse番組にゲスト出演させていただくことになりました。

つぐ美さんは、感覚派向けに起業サポートとマーケティングを使って『独自の強み』と『分析』『WEBの仕組み化』で、労力1/2で濃いファンを増やし、売上を安定させるマーケティングコンサルタントさん。

そして、個人的には柔らかく温かなお人柄や可愛い笑顔も大好きな女性です。

そんなつぐ美さんと、この日は

フリーランスにおすすめ!無理せず、継続して仕事を発展させる思考方法やマインドとは?

をテーマにclubhouseで生配信いたします。(もちろん無料)

つぐ美さんと私のお話が、皆様のお仕事や活動、何かを継続させる際のヒントになれば嬉しい次第です。

開催日時

9月25日(土)15:00〜16:30
clubhouseにて無料開催

協賛/スポンサー

共催:Freelance Now
スポンサー様:FREENANCE(byGMOグループ)

参加URL

お時間になりましたらこちらをクリックください

皆様のご参加を心よりお待ちしております。ぜひとも遊びにいらしてくださいね。

友だち追加

関連記事

  1. 自由に使えるお金を何に使う?

  2. 最初の動力は「突き抜ける」

  3. どんな人から買いたいか問題

  4. 仲間との出逢い方

  5. レギュラーメンバーさんにオリジナルノベルティをお贈りしました…

  6. ICONIC photo®

Profile


株式会社16petales(セーズペタル)代表取締役
長谷川 裕美(はせがわ ひろみ)


2014年にメンタルコーチとして起業(個人事業主)。SNS発信とご紹介のみで、コーチングセッションのキャンセル待ちが100名を超える。これまでの登壇/主催開催/招致セミナー・イベントへの参加者は延べ3000名以上。

現在は、コーチングや写真撮影、各種ディレクションを通して、クライアントの持つ世界や思いを外在化し、目標への現実化のサポートやマネジメントを行う。

また、2019年に「株式会社16petales(セーズペタル)」を立ち上げ、日本の伝統文化のリライトやオリジナル商品販売を行う。現在では国内外に顧客を持つ。

2021年9月からは美腸セラピストとして、美腸活×疲れにくい脳作り×潜在意識を扱う1dayプログラムも提供する。


Online Shop

Mail Magazine

  1. 2021.10.26

    お金持ちや成功者に学ぶのが好きな理由

  2. 2021.10.21

    最も豊かな人は、勝ち組・負け組の概念を持たない人

  3. 2021.10.16

    願いは叶う。ユーモアを交えながら。

  4. 2021.10.14

    問題が外にあると考えるのであれば、その考えこそが問題であ…

  5. 2021.10.11

    好きなものとの出逢い方

  6. 2021.10.08

    人のご縁もあざなえる縄の如し。